2009年10月20日

人参の草取り 



10月17日 人参畑は草だらけです。

皆さんに集まってもらい、人参の草取りをしていただきました。

人参を抜かないように、草を取っていく。集中していてもたまには草と一緒に人参を
抜いてしまいます。その時はさっさと畑に戻します。

1日中の草取りも単純そうですが、同じ姿勢での作業は体が固まってしまい、きつい
ものです。

それでもみんなでする作業は笑い声が響いたり、おばあちゃんの知恵袋が聞けたり、
けっこう楽しいものです。


草は畑を守ってくれる大切なものです。草を憎たらしい気持ちで取っていたらきつい
ばかりですが、草さんありがとうの気持ちでする作業は疲れが少ないんですね。


人参は種まき後100日で収穫です。12月には美味しい人参ジュースがいただけま
す。

地域つくりに参加される皆様に美味しい人参をいただいてもらえるように、あと少し
の草取り頑張ります。



同じカテゴリー(山内町オアシス会)の記事画像
ふたりの講演会
人参草取り大作戦
山内町オアシス会
同じカテゴリー(山内町オアシス会)の記事
 ふたりの講演会 (2009-11-25 16:11)
 人参草取り大作戦 (2009-10-05 22:29)
 山内町オアシス会 (2009-09-10 11:39)

Posted by 武雄市市民活動団体有志  at 21:54 │Comments(0)山内町オアシス会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。